
| - | | - | - | pookmark |
 
 
100309_1255~01.jpg
本日は
美味しい親子丼が
昼御飯でした。
@横浜。

鶏がらスープが
お替わり自由
だったので
調子乗ったら
いつの間にか
7杯飲んでました、
かなです。

横浜に詳しくなりたい!!
やっぱりこの街はお洒落だ。
| - | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 夕方、横浜にて
新たな職場の面接です。
いい加減、自宅警備員も
卒業しなくっちゃ!!

あ、ひでちゃんに
触発されてしまいまして。
私も【Twitter】
始めてみました!!
ひでちゃん、真似してすまーぬ('・ω・`)

inaho1109

にて
生息しておりますので、
皆様是非だうぞ。


最近天気がぐずついてるせいで
音楽仲間の路上ライヴとか
毎度中止になっとるのう。
聴きに行きたいんだけどなぁ。

あ〜美味しいラーメン食べたい。
美味しいカレー食べたい。



ねえねえ皆、
オヌヌメのラーメン屋
もしくはカレー屋
ないかい?
安いと有難いのだが。

もし知ってたら
教えてくれぃ!!

麺固、味濃い目ラーメンが好きです。
サラサラ、辛いカレーが好きです。



お腹空いたなぁ('・ω・`)
| - | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
P1000162.jpg
今耳コピ作業中!

昨日?からやってるんだけど、思ったよりしんどい!
ちなみに画像は曲の譜面だよん♪♪

音色が多い〓〓
でも頑張るぞいぞい〓
| - | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
登録してみた♪♪
なんかみんなやってるね!
登録めっちゃ時間かかった!
みんなの探し方が分からないから、やってる人いたら見てね♪♪

hideki0214がユーザーIDで、ユーザー名はひできだよよん〓



今日は鈴木さんの紹介で西東京FM♪♪

楽しみだな!
| - | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
ピアス 


去年の4月、
川崎で路上をやっていたら、
2人の少年が
立ち止まった。
彼らは就職が決まっていて、
次の日の朝には、
それぞれの配属先へ
向かわなければいけなくて、
関東にいられるのが
最後の夜だったと
言っていたと思う。

路上をやるのが夢だと語っていた。
歌いたいと言っていた。

一人の男の子の為に
ひでちゃんはギターを弾いて
その男の子にコブクロの歌を
「一曲歌って」と言った。
川崎の夜空に
その男の子の歌声が響いた。

別れの時が来て
「何処行っても頑張れよ」って
「音楽で繋がってようね」って
笑顔で手を振って別れた。

あれから10ヶ月。

私の携帯に
普段は来ない子から
メールが来た。
その男の子だった。

「東京の本社に
行く事になったんだ。
まだHINAは音楽やってる?
皆に会いたいな。
皆と歌いたいな。」

私は知り合いの
川崎が近い音楽人に
声をかけた。
そして、皆で
音遊び@路上を
する事になった。

初めて会った時
確か、その男の子は
ギターのコード一個すら
抑えられなくて
カバーを歌う事しか
していなかったと思う。

それが、10ヶ月ぶりに
会ってみたらどうだろう。

アコギを弾いて
コードを抑えて、
オリジナル曲を
楽しそうに歌っていた。

ちなみにオリジナル曲は
何曲くらいあるの?と
聞いてみたら
「15くらい」という答えが
返ってきた。

目ん玉が飛び出た。
度肝を抜かれた。

新入社員で
音楽に触れる時間も
なかなかないんじゃない?と
聞いてみたら
「朝、家を出る30分前に
一曲作るんだ」
という答えが返ってきた。

歯ん玉も飛び出た。
肝臓腎臓、全部抜かれた。

本社の帰り
同期の打ち上げにも行かないで
10ヶ月前の残り香しかない
私達に会いたいと
真っ先に思ってくれた
その子の愛というか
情熱というか
真っ直ぐさというか
そういった類のものに
酷く驚かされた。

私は10ヶ月
何をしてただろう。

そこそこ歌って
そこそこブログ書いて
そこそこ引きこもって
そこそこ無職で
そこそこ笑って
そこそこ泣いて

そこそこ生きてるだけだった。

何かに、そんなに
真っ直ぐに
打ち込めてた?
何でもできる時間を
毎秒、自分で殺して
「何にもできない」って
嘆くばっかりじゃなかった?

やる奴は
どんな環境にいても
どんな毎日を送ってても
やるんだと思った。
痛感した。

そして、やらない奴は
どんなに恵まれてても
どんなに猶予があっても
動かないんだと悟った。
悲しくなった。

頑張ろうと思った。

すごく、抽象的だけど。
頑張ろうと思ったんだ。
私。

やる奴の背中は格好いい。
とても凛々しい。
とても眩しい。

自分と違いすぎて
恥ずかしい。

思わず、下を向いて
猫背になって
しまいそうだけど
そこはぐっと
持ち直して、
前を向いて
前にいる誰かを
追いかけていられるように
頑張りたい。

頑張りたいです。




画像のピアスは
52円で買った一品。
可愛いでしょ(^ω^)
このピアスに誓うんだ。

まずはお仕事を頑張る事。
(ニートもやればできる絶対できる)
| - | 03:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |